北星学園大学

メッセージ

Student’s Voice
経営情報学科の魅力

土屋 歩 さん
土屋 歩 さん
岸和田市立産業高校出身 1年

努力次第でいくらでも将来の夢に向かって進めます!

経営情報学科の魅力だと感じるのは、努力した分だけ将来の夢に近づけるところです。
私は地域活性化に興味があり、広告を通じた地域活性化ができる仕事をしたいと考えています。
この学科では、教授による手厚いサポートを受けながら、授業やゼミを通して、まちづくりや広告制作の経験を積むことができ、将来の夢に確実に近づけていると感じています。
他にも、自分の興味と行動力次第で、深い専門性と広い教養が身につく、とても魅力的な学科です!将来のビジョンを広げたい方には、ぴったりの学科だと思います!

苗 仲毅 さん
苗 仲毅 さん
大連華南高校出身 2年

将来の夢を見つけることができました。

経営情報学科では会計と情報について学ぶことができるため、挑戦してみようという気持ちで経営情報学科を選びました。留学生として、最初に経営情報学科での学びについてはっきりわかりませんでした。しかし、1年間の勉強を経て、学科での勉強は教科書にとどまらず、学んだ知識を生活に生かすことができる、とても実用性が高い学問だと気づきました。
授業の中で、企業の現状を知ることができ、企業が将来的に成長するための戦略も学びます。授業内容がとても興味深いです。授業の中で得た実践的な知識を通じて、自分が少し成長できて将来の夢も見つけることができました。

上野 大地 さん
上野 大地 さん
北星学園大学附属高校出身 3年

挑戦

私には夢があります。
今の大学生活をより豊かにそして明るくしたい、そんな思いがあって今起業をしようとしています。日々仲間とアイディアを出し合ったり、先生方のアドバイスをもらったりして頑張っています。この活動をすることによって私の大学生活は刺激が多く毎日成長を実感できています。
経営情報学科には経営に必要な知識を幅広く学ぶことができ、起業のフォローしてくれる先生方もたくさんいるのでとても心強いです。これから失敗することも多くなると思いますがそれを経験値として積み重ね、より良い経営者になることを目指していきたいです!

阿部 舜平 さん
阿部 舜平 さん
市立札幌大通高校出身 4年

自分の興味を広げることができる

私は、入学当初マーケティングや経営学の分野に興味を持っていましたが、様々な講義を受講する中で、情報メディアやプログラミングの方面に興味を持ちました。
情報の科目では、基礎的な内容から、実践的に学んだことを活用し、アプリケーションを作成する講義もあり、それにより「もっと情報分野を学びたい!」と思うようになりました。 そのため、私は大学の講義を通して、自分の興味がある分野を見つけることができ、将来の進路を決める時に役に立ちました。
自分次第で興味のある分野を探求することや知識を深めることができるので、皆さんもぜひ経営情報学科で、様々な分野を学んでください!