北星の英文学科で学ぶ

日本と世界の未来をひらく力。
ますます加速するグローバル化。
今この瞬間も、地球のそこかしこで異なる文化同士の出会いが繰り広げられています。
その出会いを豊かにするカギは、お互いを理解しあえる言葉、なかでも世界の共通語ともいわれる英語であることはいうまでもありません。
伝統ある北星の英文科で身につける文化理解能力と英語力が、あなたの可能性を無限にひろげます。日本と世界の未来をひらく架け橋になる。
それは、きっとあなたです。

2013年3月卒業生の就職内定率は96%。北星の英文学科の卒業生は各方面で高く評価されています。
「英語の北星」の伝統は教育界でも脈々と受け継がれています。道内高校の英語教員は北星出身者が第1位、中学英語教員も数多く輩出しています。
英語の主専攻に加えて、フランス語、中国語、韓国語、ドイツ語、心理学、経済学、国際関係論、社会福祉学など、12の分野から副専攻が選択可能。幅広い知識技能を在学中に習得することができます。
13年度から、「スーパー英語」というTOEFLやTOEICに対応したオンライン英語学習教材のアカウントを全員に無料で配布。また、1年生は年2回、2〜4年生は年1回、全員が無料でTOEFLやTOEICを受験できます。TOEFLやTOEICで高得点が獲得出来れば、留学や就職もぐっと有利になります。
図書館には映画やTVドラマのDVDが約2,200タイトルあり、空き時間に楽しみながら英語に触れることができます。また、やさしい英語で書かれたレベル別の読み物も4,000冊以上揃っています。

PAGE TOP