大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

国際交流NEWS

International news

Farewell Partyを開催しました!

2018年01月18日

12月8日(金)に、HUIT最後のイベントとなる「フェアウェルパーティー」を実施しました。
フェアウェルパーティーでは、まず日本のお正月の遊びとして有名な「福笑い」を行いました。
目隠しをされた留学生が、国際ラウンジのスクリーンに表示された「おかめ」と「ひょっとこ」の顔を作り上げるために参加者たちと一緒に奮闘していました。

次に2択クイズを実施。留学生や北星に関連する質問、計20題を用意。簡単な問題から徐々に難しい問題になっていき、最後の方では皆さんお互いに話し合いながら正解を選んでいました。

その後メインイベントである「立食会」を実施。
参加者たちと留学生は、それぞれ日本での思い出を語り合いながら、美味しそうに食事を楽しんでいました。みなさんよほどお腹が空いていたのか、用意した料理はあっという間になくなりました!

そして、イベントの最後に、HUITが作成した留学生との思い出ムービーを鑑賞。
懐かしい写真を見て、笑いあう人もいれば思い出に耽る人もいました。動画を見ながら、各々留学生活を振り返ったのではないでしょうか。

イベントに参加して下さった皆様ありがとうございました!今学期、HUITが企画するイベントは終了致しました。来学期も引き続き、様々な交流イベントを実施していきます!

今後も国際ラウンジ学生チームHUITをよろしくお願い致します。
留学生の皆さんにまた会える日を楽しみにしています!

 

 

PAGE TOP