大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

海外活動報告

Abroad Interview

人生の宝物NEW

韓国カトリック大学校

文学部 英文学科 3年 女性

韓国 (2016.4〜2017.3)

派遣留学


1.教授陣は指導面で援助してくれましたか。

質問には親身になって答えてくれました。


2.印象に残った生活経験、留学先の国の人々の生活などについて

中国からの留学生と気が合い、よく一緒に行動していましたが、お互い韓国語で会話をするのでそれがすごく面白かったです。
やはり語学というものはお互い学びながらアウトプットしていく方法が一番伸びると思いました。


3.留学経験は期待に応じたものでしたか。

期待以上でした。語学力アップはもちろん、韓国の文化的をよく知ることができて満足でした。


4.留学をして有益だった点を挙げてください。

帰国してから、韓国語検定を受けるとほぼ満点で一番上の級に合格することができました。就職活動でも役立てることができればと思っています。


5.これから先、留学経験をどのように生かしていきたいと思いますか。

留学中に、自分は好奇心を人より強く持っていると実感したので、これからも何事にも臆せず積極的にチャレンジしていきたいです。


6.約1年間の留学生活を振り返って、感じたこと。

留学を終えてもう1年たちましたが、あの時の経験は本当に人生の宝物だと思います。不慣れな環境の中で辛かったこともありましたが、周りの方に支えられながら、何事も自分の意志で決めることができる楽しさと面白さを学ぶことができました。
アジア圏であればトータルでも130万円以下で、贅沢に留学生活を楽しむことができると思います。もちろん一生懸命過ごせば語学力も上がります。迷っているのであればぜひ挑戦してみることを勧めたいです。

 

 

 

PAGE TOP