大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

ニュース

News

  • Home >
  • ニュース >
  • クリスマスチャペルコンサート「響け!平和と喜びの歌」(12/14)が開催されました

クリスマスチャペルコンサート「響け!平和と喜びの歌」(12/14)が開催されました

2016年12月15日

12月14日、本学チャペルにてクリスマスチャペルコンサート「響け!平和と喜びの歌」が行われました。

今年は、クリスチャンシンガーの吉村美穂さんとピアニストの野田常喜さんにお越しいただきました。

コンサートは2部構成となっており、第1部では、本学スミス・ミッション・センター チャペル・クワイア(聖歌隊)とゴスペル・クワイア(ゴスペルサークルNorth Star Bible Club)とのコラボ演奏をしていただきました。

学生たちの爽やかな歌声に、吉村さんの美しい高音が重なり、奥行きのある歌声がチャペルに響き渡りました。

チャペルコンサート
 
第2部は、吉村さんと野田さんによるコンサートでした。

2人によるコンサート
 
演奏が素晴らしいことはもちろんのこと、曲と曲の間の時間で、吉村さんに様々なお話をしていただいたのですが、そのバックミュージックとなるように野田さんがピアノを弾くことにより、参加者1人ひとりがクリスマスについて思いを巡せる時間が創られました。

「音楽も素晴らしかったが、とても充実した時間を過ごせた」「あたたかな気持ちになれた」と、ご来場の方もとても喜んでくださいました。

ピアニスト野田さん クリスチャンシンガー吉村さん

 

スミス・ミッションセンターが主催するクリスマスイベントも残り少なくなってまいりました。

次回は12月16日(金)にクリスマス礼拝を開催いたします。

お足もとが悪い時季ではありますが、ぜひお越しください。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

 

PAGE TOP