大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

ニュース

News

  • Home >
  • ニュース >
  • センター棟がリニューアルオープンしました

センター棟がリニューアルオープンしました

2015年10月02日

10月1日15時から、センター棟のリニューアルオープンを記念して、50周年記念ホールにてオープニングセレモニーが開催されました。学内外から多くの方が出席してくださいました。

▼学長からの挨拶
01

学長の挨拶のあとは、柳町国際教育センター長及び中嶋学習サポートセンター長から施設の説明があり、その後、この春完成したばかりの新校舎C館とリニューアルしたセンター棟の施設見学が行われました。

本日リニューアルオープンしたセンター棟をご紹介します。

1階は、学生からの要望が多かったカフェ「NORTH STAR CAFE Sarah」と、在学生が異文化に触れ、留学生との交流の場となる「国際ラウンジ」が設置されました。言語力の向上や国際的視野養成の場として活用されることが期待されます。
0203

0405

2階は、学生どうしの「出会い」と「創造」の場としてラーニング・コモンズが設置されました。学びの目的やスタイルに応じた、特徴ある6つのエリアが設けられており、新しい学習環境を活用した主体的な学び合いが期待されます。
0607

08

▼ずっとカフェのオープンを心待ちにしていた学生で長い行列が出来ていました。北星学園大学オリジナルマグカップに注がれたコーヒーをみなさんおいしそうに飲んでいました。
09

▼既に施設は多くの学生が利用していました。学生みなさんのための施設です。まずは足を運んでみてください。
1011

▼ラーニング・コモンズについて、詳しくはパンフレットが置いてありますのでお読みいただくか、「学習サポートセンター」公式Facebookをご覧ください。
12北星学園大学 学習サポートセンター_fb_QRcode

 

PAGE TOP