大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

ニュース

News

学生相談室の予定について

2020年04月02日

連日新型コロナウイルス感染症に関連するニュースが流れています。学生の皆さんの中には、予定の変更、さまざまな制限の長期化に伴い、感染への不安やストレスを感じている方もいるのではないでしょうか。また、新学年を迎え、学生生活などについて、希望とともに心配事もあるかもしれません。学生相談室は、そのような学生の皆さんのサポーターです。本年度は、4月2日(木)より開室します。新入学生の皆さんも利用可能です。学生相談室での対面の相談とともに、電話でも相談を受け付けていますので、遠慮なくご相談ください。

【今後の予定】 ※日程が変更になっています
●4月2日(木)~24日(金)
・この期間のご相談は、事前の予約をお願いいたします。相談を希望する場合は、電話または電子メールにて、予約してください。
・フリースペース(やすらぎルーム、りらルーム)の利用はできません。

●4月27日(月)以降
・フリースペース(やすらぎルーム、りらルーム)の利用を含め、通常通りの開室となります。
・開室時間は、月曜日~金曜日 9:00~17:00です。
・感染拡大の状況によっては、予定が変更されることもありますので、「学生相談室カレンダー」または学生相談室前の掲示板で確認してください。

【予約連絡先】
相談室直通電話:(011)891-3929
メール:gakuseisoudan@hokusei.ac.jp

また、4月の精神科医による「心の健康相談」は、4月13日(月)13:00~15:00、4月27日(月)13:00~15:00となります。希望する学生は、事前に学生相談室までご連絡ください。

 

PAGE TOP