大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

ニュース

News

  • Home >
  • ニュース >
  • 日本学生支援機構 貸与型奨学金 継続説明会について

日本学生支援機構 貸与型奨学金 継続説明会について

2020年01月06日

日本学生支援機構 貸与型奨学金 継続説明会について

下記奨学生は必ず継続説明会に出席してください。

対象学生
★現在、日本学生支援機構奨学金を貸与されており、2020年度4月以降も継続して奨学金の貸与を希望する学生(休学予定者含む)。
★2020年度4月からの継続を希望しない学生(辞退・退学予定)についても、奨学金の手続きが必要になりますので、下記日程に従い必ず説明会に出席してください。

説明会日程
日時を間違わずに、自分の所属する学部のいずれか1日のみ出席してください。
※どうしても所属学部の開催日に都合がつかない場合は、他の学部の説明会に出席してください(収容人数に限りがありますので、可能な限り所属学部の説明会にご出席ください)。
奨学金辞退・退学を検討しているが、決定していない学生は継続希望者向け説明会に出席してください。継続説明会に出席したうえで辞退を希望する場合は、改めて辞退者向け説明会に出席してください。
併用貸与者で、一方の種別を継続、一方の種別を辞退希望の学生は両方の説明会に出席してください。

奨学金の継続手続きを完了しなければ、2020年4月から奨学金が廃止されます。

                                                

◎2020年4月以降も奨学金継続を希望する学生

《次年度継続希望・次年度休学予定者》

※休学予定者も継続手続きが必要です。

経済学部 1月8日(水)または 1月14日(火)
大学院
文学部
短大部
1月9日(木)または 1月15日(水)
社会福祉学部 1月10日(金)または 1月16日(木)

(いずれも16:30~18:00 図書館4階 AB教室)
※継続説明会に出席したうえで、辞退説明会に出席することも可能です。

                                                

◎2020年4月以降、奨学金継続を希望しない学生

《2020年1月~3月の間で辞退希望・年度末退学予定者》

学部は問いません。

  • 日 時:1月20日(月) 12:10~13:00
  • 場 所:C館4階 C402教室

☆印鑑をご持参ください。

*2020年度から実施される新たな給付奨学金制度への採用を希望し、既に申込みしている場合であっても、新たな制度の基準に合致せず不採用となる可能性もあるため、今回の継続説明会には必ず出席し、安易に辞退を選択することは避けてください。

※講義等止むを得ない理由で出席できない場合は、事前に学生生活支援課奨学金⑪番窓口に、申し出ること。
尚、説明会の案内を、別途郵送しています。

 

PAGE TOP