大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

ニュース

News

  • Home >
  • ニュース >
  • 理事長室や一部事務室がC館に引っ越しました。(C館工事進捗状況)

理事長室や一部事務室がC館に引っ越しました。(C館工事進捗状況)

2015年03月11日

2/27(金)に教職員向けにC館内部見学会が行われ、3/6(金)~3/8(日)には、センター棟にあった理事長室や管理系事務室がC館にお引越ししました。
いよいよ4月からC館が北星学園大学の新キャンパスとして動きだします。

校舎の全景
校舎の全景です。雪も融けてきました。春には緑に囲まれた景色が見られると思います。

デジタルサイネージ掲示板
C館1階に入るとすぐ見えるのが、デジタルサイネージの掲示板です。
学生のみなさんに向けて、その日の講義の休講情報や、キャンパス内のエネルギー消費量などをお知らせします。また、学内で行われるイベントなどの情報もここから発信されます。

ステージ
1、2階は講堂になります。こちらはそのステージ。

校章
講堂ステージの正面には北星学園大学の校章がくっきり。

講堂
講堂の座席は500席。学生の講義はもちろん、様々なイベントや講演会でも活躍する予定です。

ラウンジから西側を撮影
こちらの景色はC館7階ラウンジから西側を撮影したもの。

ラウンジから別方向を撮影
同じくラウンジから向きを変えて撮影。札幌ドームもきれいに見えています。
ラウンジは学生たちがくつろげる空間として各階に設置されます。こんな素敵な景色が眺められるので、おすすめです。

事務室入り口
センター棟からC館3階に引っ越しした事務室の入り口です。

呼び出しシステム
学生さんや業者さんなど、様々な用件でこの3階フロアを訪ねてきます。
こちらのボタンで呼び出ししてもらうシステムにしました。

3階事務室フロア
3階事務室フロアの様子です。

新年度の講義開始に間にあうように、各教室に机やいすの搬入作業も進められています。
各教室の様子も次回お伝えしていきます。お楽しみに。

 

PAGE TOP