大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

ニュース

News

  • Home >
  • ニュース >
  • 北星学園大学後援会総会・懇親会が行われました(5/25)

北星学園大学後援会総会・懇親会が行われました(5/25)

2019年05月27日

2019年度後援会総会・懇親会が5/25(土)に行われました。当日は天気にも恵まれ、約136名の在学生のご父母の皆さまが参加してくださいました。


50周年記念ホール前で受付

総会は50周年記念ホールで行われました。

 


会場には136名の保護者が出席してくださいました。昨年度の事業・決算報告、今年度の事業計画および予算案などを審議し、提案どおり承認されました。

その後、就職支援課長が最新の就職活動の流れや就職状況について講演しました。

今年は、現在就職活動中の大学4年生と短大2年生の学生にも登壇してもらい、
自分が経験した就職体験を講演しました。

総会後は、保護者のみなさま向けにキャンパス見学を行いました。
日頃お子様が通っているキャンパスを実際に見学し、満足していただけたようです。

 

センター棟2階ラーニングコモンズ  図書館見学の様子
チャペル

今年2月にリニューアルした就職支援課も見学しました。
最後に大学会館3階にて懇親会を行い100名の保護者が参加してくださいました。

教員や保護者同士の会食は、終始和やかな雰囲気で終了いたしました。

このような総会・懇親会は毎年5月末に行っております。
また、6月29日(土)は、大学3.4年と短大2年の保護者向けの父母懇談会を大学にて開催いたします。成績に関する個別面談や就職相談も行いますので、保護者の皆さまのご出席をお待ちしております。

 

PAGE TOP