NEWS&TOPICS

心コミの学科公開講座を開催しました

2018/12/21

11月29日に50周年記念ホールにおいて、心コミの学科公開講座を開催しました。
講師としてSTVアナウンサーである吉川典雄さんをお招きし、「私がラジオを通して伝えたいこと」と題してお話して頂きました。当日は心コミの学生のみならず他学部他学科の学生の皆さん、そして高校生や他大学の学生を含めて数多くの一般の方々に足を運んで頂きました。

講演会では吉川アナウンサーがラジオと出会いや「ウイークエンドバラエティ 日高晤郎ショーフォーエバー」など、STVラジオで担当されている番組のエピソードなどを語って頂きました。また、9月に発生した胆振東部地震の際には吉川アナウンサーは地震直後よりラジオを担当された話もして頂きました。北海道がブラックアウトに見舞われる中、情報を得ようと必死になってラジオに耳を傾けていたリスナーに対して、吉川アナウンサーは、その心温まる声でラジオを聴いている一人ひとりに優しく呼びかけをされていまいた。その時の想いも講演会の
中で話して頂きました。

講演会終了後に書いて頂いた感想文には、「とても感動しました」「是非また吉川アナウンサーの講演を聴きたいです」という声が数多く綴られていました。最後になりますが、大変お忙しい中で来学して頂いた吉川アナウンサー、そしてこの講演会を実現するために多大なるご協力を頂きましたSTVラジオの関係者の皆様に対して、心より厚く御礼申し上げます。

心コミ学科公開講座のページ


お知らせ一覧にもどる