NEWS & TOPICS

新入生歓迎会スピンオフ企画第2弾 心コミnavi@フィールド!

2009/12/02

先日大好評のうちに終了した新入生歓迎会スピンオフ企画第1弾「心コミnavi@ゼミ」(当日の様子)に引き続き、第2段として「心コミnavi@フィールド」が以下の要領で開催されます。フィールド実習の選択を間近に控えた1年生は是非見に来てください。

また、このスピンオフ企画および新入生歓迎会では参加スタッフを随時募集しています。詳しくは後藤まで。


*日時:12月1日(火)~11日(金) ※1~4日パネル展示のみ 7日~先輩相談可 
毎日10:00~18:00まで

*場所:心コミ部屋内作業室
(入って右手側にある部屋)


心コミの目玉ともいえるフィールド実習、何系にしようかすごく迷いますよね。
どれを選んでも貴重な体験ができること間違いなしですが、
系ごとにどのような実習をやるのか、内容について知って、考えてから決めたくありませんか?

今回の心コミnavi@フィールドでは、
1年生の皆さんのフィールド選択に役立てるよう、
産業系・野外系・教育系の3つの系別に情報をまとめたパネルの展示をします。

また、パネル展示だけではなく、
12月7日以降は、実際に実習を体験した先輩方がフィールド選択の相談に乗ってくれます。
先輩自身の実習の体験談が聞けたり、きっと親身になって相談に乗ってくれるはずです!
(フィールド実習について情報が得られるだけでなく、
ついでに心理系・応用系どっちにしました?とかフィールドに関係ないことだって、
聞いたら答えてくれるかも!)

@フィールドが、
1年生の皆さんのフィールド実習の選択に役立ち、
また、心コミ内の先輩・後輩、縦のつながりのきっかけになればいいなーと思います。

とにかく
心コミ部屋にお立ち寄りの際はぜひいらっしゃい! 
何回来てもかまいません。出入りも自由です♪
1年生のみなさん、お待ちしてます(^^)


パネルは実際の写真も交えて分かりやすく作られています。


早速、たくさんの1年生が見に来てくれました。