NEWS & TOPICS

心コミ・ラウンドテーブル2010が開催されました。

2010/03/16

2010年3月13日(土)に、今年で4回目となる心コミ・ラウンドテーブルが開催されました。
ラウンドテーブルとは、卒業生、在学生、教員による発表を通して、本学科の学びの成果を知り、それぞれの立場で教育や学びを振り返り考えていく機会として行われています。

今年は、1期生(2005年度卒業生)から8期生(現1年生)と、全学年からの参加があっただけでなく、来年度入学予定の9期生も参加してくれました。


会場の様子です。


トップバッターは、教員代表の片岡先生でした。
北星学園大学の元卒業生として、そして現教員として経験したエピソードを語ってくれました。


片岡先生は貴重な経験を分かりやすくお話ししてくれました。


卒業生代表は、札幌医大で大学院生をしている田山さん、㈱セブン・イレブン・ジャパンに勤務している角野さん、道立霧多布高校で教員をしている小木さん、そして㈱CSKシステムズに勤務している金田さんが、学科で学んだことや現在の仕事について話してくれました。

コーヒータイムのあとは、現役4年生による卒業研究発表です。
今年は、心理系から森さん、応用系から阿部さんがそれぞれ研究成果を発表してくれました。

その後は、大学会館で懇親会もおこなわれました。


懇親会の様子です。教員と学生の距離の近さが魅力ですね。


ラウンドテーブルは来年も3月頃に開催を予定しています。
詳細はこちらのHPにも掲載しますので、卒業生、在学生だけでなく一般の方や将来入学を考えている方も是非ご参加ください。

ラウンドテーブルのHPは、こちらから。