NEWS & TOPICS

新入生歓迎会2010!

2010/04/20

去る4月7日(土)に、新入生歓迎会が開催されました。
今年も100%学生さんの手作りによるアットホームながらも大々的なイベントになりました。

オープニングでは、新入生歓迎会のスタッフ(オリターと言います)がプラカードや風船を持って新入生を歓迎してくれました。
黒板にも装飾がほどこされていて、歓迎ムード満点でした。
全新入生には、オリターさんからの歓迎の手作りメッセージも渡されました。



今年から学科長になる蓑内先生の挨拶です。



ここからはいくつかの教室に分かれて、新入生同士で交流をしました。
「私は誰でしょう?」ゲームではオリターも入り交じって一気に盛り上がりました。
罰ゲームは恒例のアレです。



続いて、説明セクションでは、語学検定、フィールド実習、社会活動実習から、卒業研究や卒業後の進路まで、盛りだくさんに説明をしてくれました。
検定認定はお早めに!



その後は、時間割セクションということで、自分の作ってきた時間割が必要単位をきちんと満たしているのか?ゲームを交えながら確認しました。
この日を機会に、時間割を一から考え直した人もいるとか?



引き続き、心コミの先生をもっとよく知ろう!ということでグループごとに先生にインタビューをこころみました。
中には爆笑の渦につつまれている部屋もあったとか。



もちろん心コミなので、ただインタビューするだけでは終わりません。
その成果をみんなの前でプレゼンします。
新入生はまだ不慣れなこともあって緊張している人もいましたね。
そしてこのインタビューとプレゼンの背景には、実は・・・!?



最後は新入生も先生もオリターも一緒に、ご飯をおいしくいただきます。
デザートもあってボリューム満点でした!



今年は学科のオリエンテーションがすでに始まっていたこともありますが、この日を機会に同じ学年のみならずオリターの人とも交流を深められたのではないでしょうか。
これからの4年間、充実した学生生活を送ってもらいたいと思います。

最後に、この新入生歓迎会を企画・運営してくれたオリターの皆様、本当にお疲れ様でした。
オリターのみんなのおかげで、素晴らしい歓迎会になりました。