NEWS & TOPICS

<大島ゼミ>Kirariゼミ合宿&卒業生との交流

2010/06/11

大島ゼミ恒例の春のゼミ合宿@Kirari。
今年の春は寒かったこともあり、5月末の実施となりました。

なぜ寒いとゼミ合宿ができないかというと、
外でバーベキューをするためです。
北星の合宿所である学生交流会館(通称Kirari)には
本格的なバーベキューコーナーがあり、
炭をおこし、焼き肉をしながら
学生達が交流を深めることができる貴重な空間となっています。

ちなみに、このKirariには宿泊室、食堂、研修室などが備わっており
(詳しくはこちら)、
ゼミやクラブ活動の合宿にはこの上なく快適な施設です。

午後1時から5時すぎまでびっちりと行われたゼミ修了後、
3、4年生総勢約30名がバーベキューコーナーに集合。
まずは焼き肉をもりもり食べながらおしゃべり。



バーベキューの準備中。


その後屋内に移動し、ゼミ長と幹事の司会で3グループ対抗のゲーム大会。
今年就職したOBもかけつけ、後輩と一緒にゲームに参戦。
時事問題のゲームでは政治・経済から科学・スポーツまで幅広い問題が出され、
マスコミ出身である担当教員が「うーん」とうなる問題も。
各グループ「当たった!」「外れた!」と大いに盛り上がりました。



OBが自己紹介。3年生とは初めての顔合わせです。



その後は各部屋にわかれ、就寝時間まで話に花を咲かせました。


次回は7月にOB企画の 
毎年恒例 「夏だよ大島ゼミ大集合スペシャル」 が行われる予定です。