NEWS & TOPICS

4期生の先輩が「期待の若手社員」として紹介されています!

2011/01/24

インターネットによる求人サービスを専業とする会社としては業界最大手のエン・ジャパンで働く心コミ4期生の山田真有奈さんが、同社のコーポレートサイトで「今後の活躍が期待される若手社員」として紹介されています。

エン・ジャパン社員インタビューのページ

山田さんは若い世代が活躍できる会社をキーワードに就職活動を行い、急激に業績を伸ばしていたエンジャパンに内定。2009年4月から東京本社で広告営業の仕事をしています。1年目には100名いる新人のなかで営業成績トップを達成し、社長賞新人賞に選ばれました。現在は、企業のアルバイト採用を支援する事業部のメンバーとして活躍しています。

在学中はフルフレックス制度を利用してオーストラリアに留学。卒業研究では留学や資格取得などを目的とした「積極的休学」(山田さんの命名)をテーマに体験者に調査を行い、本にまとめました。彼女曰く、卒業研究は「小中高も合わせてながーくやってきた学生生活の集大成」で、「こんなに時間と労力をかけて自主的に何かに取り組むなんて、もう絶対この先ないし、面白すぎる!」ものだったそうです。
 
このサイトを見ると、山田さんが心コミで身につけた能力を最大限に生かし、さらに大きく成長していることがわかります。商品ではなく「人」を売ること。お客様に「信頼」と「価値」を感じてもらえる人になること。そういう「売れる人」になる基礎が、心コミの4年間でしっかりと養われたからこそ、社会に出てから大きく成長しているのでしょう。