NEWS & TOPICS

ラウンドテーブル2011が開催されました。

2011/03/16

3月12日(土)に、記念すべき5回目となる心コミ・ラウンドテーブルが開催されました。
ラウンドテーブルとは、卒業生、在学生、教員による発表を通して、本学科の学びの成果を知り、それぞれの立場で教育や学びを振り返り考えていく機会として行われています。

教員代表は、今年度をもって退官される菊地寛先生。
「プロットポイント、時を拓く~夜明けの珈琲に味わう"人生劇場"~」という題目でお話くださいました。




卒業生代表の一人目は、桃C△ぅ廛薀鵑覇・・譴討い覯・莇鎧劼気鵝く
「大学の経験がつながる今」と題して、心コミで学んだことが現在の仕事にどのように生きているかを話してくれました。




二人目は、当初お願いしていた発表者が地震の影響によって出席することができなくなったため、急遽ピンチヒッターを引き受けてくれた粟崎圭子さん。
準備する時間がなかったのにもかかわらず笑いも起こる発表をしてくれました。



ここでコーヒーブレイク。
久々に再会した先生や卒業生、在学生たちが交流しました。




その後、4年生代表として、早坂彩さん、田淵佑紀さん、高田有里子さん、内海彩加さんの4人が卒業研究を発表してくれました。








最後は生協会館にて懇親会もおこなわれ、食事をとりながら思い出話に花を咲かせました。




東北関東地方で発生しました「東北地方太平洋沖地震」において、甚大な被害が発生し、罹災された皆様には心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。