NEWS & TOPICS

スピンオフ@基礎演スタート

2011/07/22

 心理・応用コミュニケーション学科では「後輩たちの役に少しでも立ちたい」との思いから、学生自ら様々なイベントを企画・運営しています。最大のものは4月の新入生歓迎会ですが、その実行部隊(オリター)が中心となって、7月21日から一年次の選択科目「基礎演習」について紹介する「スピンオフ@基礎演」が始まりました。
先生方の写真を貼り付けた模造紙に各基礎演習クラスの内容や特徴を書き込んだものを掲示し、昼休みに1年生に公開しています。室内には2年次以上が質問に答えるコーナーも設けています。
このようなイベントの企画・運営を通じて、オリター同士のつながりを保つだけでなく、新入生歓迎会で顔をあわせた1年生との関わりも保とうという、まさにコミュニケーションという言葉を学科名に掲げた心コミならではの活動です。先生方から指示がおりてくるのではなく、あくまでも学生たちの中から湧き上がる「こういうことをして自分たちの経験を後輩に伝えて、心コミで実りある学生生活を送って欲しい」という自発的な気持ちが出発点です。
基礎演習についての今回のイベントの今後の予定は下記の通りです。

25日(月)昼休み、A館7階心理・応用コミュニケーション学科スタジオ
27日(水)昼休み、A館7階心理・応用コミュニケーション学科工作・作業室


1年生のみなさん、お見逃しなく。それ以外の方も、ご興味を持たれましたらどうぞ足をお運びください。