NEWS & TOPICS

学科ロゴデザイン募集

2011/08/31

心コミ誕生10周年を記念して、「学科ロゴ」を作ることになりました。そこで、「学科ロゴ」のデザインを公募します。心コミの学びや特徴を連想させるようなデザインを期待しています。
応募対象者は、心理・応用コミュニケーション学科の在学生・卒業生です。卒業生であれば、現在プロとして活躍している人も応募可能です。謝礼などをお支払することはできませんが、採用されたロゴは学科の封筒やHPなどで広く使用します。応募については下記の応募要項を参照して下さい。多くの方からの応募を楽しみにしています。


応募要項

1.ロゴの方向性・コンセプト

学科の学びの特徴をデザイン化したものを希望しています。学びの特徴については、大学HPのディプロマポリシー(教育の理念と目標)の心コミ部分が参考になります。
https://www.hokusei.ac.jp/faculty/humanities/philosophy.html

また、次のキーワードも参考にしてください:「心(心理、心理学)」「コミュニケーション」「科学と現場の融合」(必ずしも全てのキーワードが含まれていなくても構いません)

2.応募方法
応募資格: 心コミ在学生、心コミ卒業生
応募期限: 2011年12月末日
応募先・問合先:
〒004-8631 札幌市厚別区大谷地西2-3-1 
北星学園大学 蓑内豊 minouchi*hokusei.ac.jp(メールアドレスは*を@に変換してください)
郵送・メール、ともに可

3.その他
・画材、色数、画法(手書き、CGなど)は問いません。ただし、ぼかし、にじみなどの表現は不可で、単色で使用してもイメージが損なわれないよう考慮してください。採用作品の使用にあたっては、原案を尊重しながら補正・修正をさせていただくことがあります。
・原則、A4判白色用紙を縦長に使用し、縦横15cmの枠内に作品をカラーで描いてください。作品は天地を明示してください(上下が分かるように)。
・作品裏面に、作品の説明、氏名、入学年度、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスを記入した用紙を貼付してください(メール応募の場合はこれらをメールに記入して、データとともに送って下さい)。
・応募点数制限はありません。ただし1枚につき1点です。
・応募作品は返却しません。