NEWS & TOPICS

ヤチフェス2013のご案内

2012/10/24

大谷地スノーフェスティバル(通称:ヤチフェス)は、濱ゼミの学生が中心となって企画・運営をする冬のイベントであり、主に大谷地東小学校に通う小学生を対象とした雪祭りです。地域の活性化と子供に安全な遊び場を提供することを目的とし、毎年2月に実施されています。ヤチフェス2013は2013年2月23日(土)に実施予定です。


昨年度のヤチフェスの様子。

毎年多くの小学生が来場し、冬にしかできないことを楽しんでいます。小学生のみならず、ヤチフェスを運営する大学生も楽しむことができます。そこには現代社会で希薄になった温かい生のコミュニケーションがあるからです。小学生との交流のみならず、ヤチフェススタッフ同士の交流も得難い体験になります。

ヤチフェスは数ある心コミのイベントの中でも最大規模のものであり、当日の運営には40人以上のスタッフの力が必要となります。ボランティアスタッフの募集は随時行っております。もちろん企画段階からの参加や、会場設営からの参加も大歓迎です(当日のみの参加もOKです)。
ヤチレク、やちっこ職人村、チャレンジ合宿等で出会った小学生と再会できる可能性もあります。

小学生と関わることが好きな方、イベントが大好きな方、新しいことに挑戦してみたい方など、どんな方でも大歓迎です。学部学科学年等も一切関係ありません。興味をお持ちの場合、c10078@hokusei.ac.jp(飛島)まで気軽にメールをください。

また、このHPをご覧になった大谷地東小学校のご家族の皆さま。心理・応用コミュニケーション学科では大学と地域をより親密な関係にするためのイベントを多数企画しております。ヤチフェスもその一つであり、小学生に楽しんでもらうために全力で頑張りますので、どうぞ足をお運びください。


濱ゼミ3年 金濱昴 野口亜希 飛島秀信 平川愛梨


昨年度のヤチフェススタッフ一同。