NEWS & TOPICS

海外短期研修(カンボジア・ベトナム)の説明会のお知らせ

2012/10/31

来年2月(2013年2月18日(月)~2月27日(水))に実施する海外短期研修(カンボジア・ベトナム)の説明会を11月16日(金)12:10-12:50 A706教室で行います。対象は3年生以上で、取得単位は2単位です。3年生は同じ時期に就職活動がそろそろはじまっていると思いますが、人生について考えるよい機会になると思います。4年生は卒業間近の時期ですが、就職したらなかなかできない体験ができます。この研修で大学最後の思い出を作ってください。去年の参加者のお話のほか、研修の写真もたくさんお見せします。

心コミ実習室にチラシをおいておきますのでお持ちください。また、詳しい内容がwebtubeに出ていますので参照してください。

Webtubeのリンク


■去年の参加者の話
 ただ旅行に行くだけでは絶対にできない、多くの貴重な体験ができます。もし旅行だったら、現地の人々がどのような生活をしているのかはわかりませんし、その国の現状を本当に理解することはできないと思います。現地で活躍している日本人の方々のお話は本当に刺激を受けます。今、これから私達は何をすべきなのか、何ができるのかを考える良いきっかけになります。
 また、現地の人々とこんなに触れ合えるのもこの研修ならではだと思います。子どもたちとの交流は本当に楽しいですし、心が温まります。彼らとの交流を通して得られるものもとても多いです。頭で理解したつもりでいるのと、実際に現地に行って五感を使って感じるのとは本当に違います。現地での経験は自分の価値観に大きな影響を与えるし、世界観も広がると思います。世界には私達の知らないことがまだまだあって、そして私達はそれを知る必要があります。もし、参加を迷っているのならぜひ行ってみてほしいです。必ず行ってよかったと思えるはずです。


海外短期研修(2013年2月18日(月)~2月27日(水))
訪問国:カンボジア・ベトナム
説明会日時:
11月16日(金)12:10~12:50
説明会会場:
A706教室
対象:3年生以上