NEWS & TOPICS

ゼミリンピック2013!

2013/10/25

今年も10月最後のゼミの日に、蓑内ゼミの3年生によるゼミ別対抗運動会「ゼミリンピック」が開催されました。

考案してくれた6期生以降、5年連続の開催となる今年は、バレーボール、ドッジボール、障害物リレーの3つの種目で争います。

まずは選手宣誓から。
これは初の試みですね(^^)/


選手宣誓をする浅理さん(濱ゼミ)、小寺くん(大島ゼミ)。


最初の競技はバレーボール。
ソフトバレーを使用しているのにもかかわらず、豪快なサーブ、華麗なブロック、強烈なアタックが飛び出す白熱した試合となりました。



バレーボールで優勝したのは・・・



4年生有志チーム!
同点でサドンデスでの決着となりましたが、最後は先輩の意地を見せました。


続いて、ドッジボール。
昨年に引き続き、童心に帰って和気あいあいとプレー・・・というよりは本気モードでの対戦になりました。



ドッジボールで優勝したのは・・・


阪井ゼミ・後藤ゼミ合同チーム!
なかなか異色の組み合わせながら、見事優勝でした。


最後には、初の試み、障害物リレー。
テニスボールリフティング、雑巾がけ、縄跳び、バスケのドリブル&シュートを交えて大盛り上がりの競争となりました。




総合第3位は・・・



片岡ゼミ!
ドッジボールでは、なぜかトーナメント表に載っていないというトラブルをものともせず、上位に入ってきました。


総合第2位は・・・



濱ゼミ!
少人数ながらチームワークの良さに、濱先生自らも参加さるという一体感での大健闘でした。



総合第1位は・・・



阪井ゼミ!
去年に引き続き、2年連続の総合優勝となりました。
おめでとうございます!


ゼミ内部はもちろんのこと、なかなか会う機会が減ってしまった他ゼミの人とも良い交流になったのではないでしょうか?


企画・運営をしてくれた蓑内ゼミ3年生の皆様、お疲れ様でした!