NEWS & TOPICS

学生企画「みんなでファイターズを応援しよう!北星レディースDAY」大盛況でした。

2015/06/01

先日、片岡ゼミ4年生奥谷さんの卒業研究の企画の一環として、「みんなでファイターズを応援しよう!北星レディースDAY」が開催されました。

この企画は、これまで野球の試合を見たことがない人、興味はあるけど試合観戦の機会がなかった人にも、野球観戦や応援の楽しみを知ってもらおうという趣旨で考案されました。

当初は40名の募集でしたがあっという間に定員に達してしまったので、募集枠を増やし、最終的には61名の参加となりました。

日ハムスタッフの石川さんにもご協力いただき、当日は試合前の練習見学に始まり、参加者の抽選会では選手のサイン色紙がプレゼントされるなど充実の内容でした。

肝心の試合の方は日本ハムファイターズ、惜しくも負けてしまいましたが、札幌ドームの雰囲気や選手たちの迫力のあるプレー、そして大勢での一体となった応援は、初めて参加した人にも満足していただけたのではないでしょうか。

ご協力いただいた日ハムスタッフ石川さんはじめチーム関係者の皆様、ありがとうございました。
そして企画した奥谷さんはじめ片岡ゼミの皆様、お疲れ様でした!


企画の奥谷さん、ゼミの片岡先生、日ハムスタッフ石川さんから一日の流れを説明してもらいます。


練習見学では選手たちの練習を間近に見ることが出来ました。


抽選会では選手の直筆サイン色紙があたった人も!


試合観戦中。チームグッズを身につけながら一体となっての応援に熱が入りました。