NEWS & TOPICS

2017年度 卒研ポスター発表会

2018/01/26

1月26日(金)に心理・応用コミュニケーション学科(通称:心コミ)の卒業研究ポスター発表会が行われました。

心コミでは毎年、卒業研究の発表は、それぞれのゼミごとに行われる口頭発表会と、学科全体でのポスター発表会という2回に分けて行われます。
卒研ポスター発表会では、体育館のアリーナを使用して全学生がポスターを掲示し、自分の研究内容を発表します。

今年度は発表当日の雪の降りも激しく、交通機関の遅れなども懸念されましたが、全員が無事に発表を終えることができました。

また4年生だけでなく、在学生、来年度入学予定の高校生、大学の他学科の先生や職員の方にもお越しいただきました。
4年間の集大成としての卒業研究の成果を無事に発表することができたのも皆さまのご協力のおかげです。ありがとうございました。


全体発表の様子。一人一人が自分の研究をまとめたポスターを用意してプレゼンをしています。


学会さながらの完成度のポスターを作成する学生もいます。


卒業研究として映像制作をした学生はパソコンで実際に映像も流しています。


卒業制作として冊子を作る学生も増えてきました。こちらの学生はペットロスについての絵本を作成しました。


「大谷地スノーフェスティバル」(通称ヤチフェス)というイベントを卒業研究にしたチームは共同研究なのでポスターも3倍!