NEWS & TOPICS

体育祭2018に「心コミ有志」として参加!

2018/06/15

6/1(金)~6/2(土)にかけて、体育祭が行われました。今年も昨年に引き続き、新入生歓迎会の企画・運営をともにした心コミの有志を募って、複数ある種目のうちソフトボールと卓球に参加してきました。

どちらの種目も、授業の空き時間や昼休みを使って練習に励み、メンバーと過ごす時間はとても楽しいものでした。もちろん、初心者でも大丈夫です。経験者が初心者メンバーをリードしてくれるので、練習を重ねるうちにかなり上達することができます(^^♪
また、学年にも制限がないため、先輩・後輩関係なく明るい雰囲気でスポーツを楽しめます。

そして迎えた体育祭本番!各種目の試合の様子はこんなかんじです↓


相手のボールを打つ瞬間のSくん


塁に出たときのIくん


卓球経験者と対決するSくん(写真右)


休憩中に作戦会議をするKくん(写真左)とAさん(写真右)


卓球は、男女シングルス各2人、男女ダブルス1組の団体戦で、私たち心コミ有志は「納豆かけごはん」(?)というチーム名で出場しました。強すぎる経験者3人と、練習を重ねて上達した初心者3人で構成された納豆かけごはん。相手チームを次々と倒していきました。そして・・・





見事優勝することができました。写真は、卓球出場メンバーとそのマネージャーです。
優勝景品は、(高そうな)お菓子とハーゲンダッツでした。美味しかったです。

2日間に渡る体育祭。初戦敗退と優勝とで結果の波はありましたが、たくさん笑ったり、メンバーの素敵な姿を見ることができたりと、本当に楽しい時間でした。
新入生歓迎会から約2か月が経ちましたが、この体育祭でより一層私たち心コミの仲を深められたと思います。

私たち心コミ生は、学問だけではなく、このような大学のイベントにも積極的に参加しながら、充実した日々を過ごしています(´∀`*)ウフフ


>
景品のお菓子に群がるメンバー(おまけ)