カリキュラム

NEWS&TOPICS

長沼建築実習完成披露パーティー

2019/08/19

8月12日(月)に、長沼建築実習完成披露パーティーが開催されました。


心理・応用コミュニケーション学科(通称:心コミ)の特色の一つでもあるフィールド実習の産業系の建築実習として、心コミ1期生より長沼の駒谷農場にある馬小屋をリノベーションする作業を行ってきました。


最初は普通の馬小屋でしたが、2階をつくったり漆喰を塗ったりすることで人が普通に寝泊まりできる環境を整えました。

さらに玄関、バスケットゴール、ピザ窯、五右衛門風呂なども作り、快適にすごすことのできる場所へと生まれ変わりました。


つきましては駒谷信幸さんはじめ駒谷農場の皆さま、ならびに建築作業、改修作業等に多大なる協力をしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!


この日の完成披露パーティーに参加できなかった卒業生、在学生の皆さまもぜひ時間のあるときには足を運んで、まさに心コミの歴史の1つとも言える小屋の様子を見に行ってみてください。


馬小屋の外観です。玄関やウッドデッキもあります。左側はピザ窯と五右衛門風呂。


内部の2F。板張りでおしゃれな雰囲気になっています。


これまでのリノベーションの歴史もしっかりと展示してあります。


駒谷さんよりご提供したいただきました鹿肉のジンギスカンとロースでバーベキュー!


最後にみんなで。1期生から現2年生(17期生)まで揃いました。

お知らせ一覧にもどる