Message from Overseas Partner Universities

海外協定校からのメッセージ

HOME  >  海外協定校からのメッセージ

海外協定校からお祝いのメッセージをいただきました。

北星学園大学は国際交流の推進のため、海外の大学と協定を結んでいます。
協定に基づく派遣留学・交換留学をする中で交流を深めた海外協定校から、温かいお祝いのメッセージをいただきましたのでご紹介します。

大連外国語大学
メッセージ

※画像をクリックまたはタップするとPDFファイルが表示されます

北星学園大学
大坊郁夫学長

この北星学園大学建学60周年にあたって、わたくしが大連外国語大学全教師と学生を代表して、謹んで貴校の全教師学生職員および国内外の卒業生のみなさまへ心からのお祝いと真心のこもったご挨拶を差し上げます!

貴校は60年という輝かしい発展の歩みのなかで、「人間性、社会性、国際性」という教育目標を堅持し、多数の独立した人格、誠実な知性ある国際的な人材を育成したばかりではなく、そのうえ科学的研究、社会奉仕など多くの領域で卓越した成果を挙げられ、日中両国の社会、経済、文化発展を推進し、積極的に貢献されました。

両校は最も親しい提携パートナーとして、1998年より友好関係を築いて以来、学生の交換、教師の訪問、学術交流など多岐にわたって密接に協力し、世紀の疫病や百年に一度の非常事態が入り混じるなか、両校が新しい歴史的起点に立ち、初心を忘れず、手を携えて前進し、両校の交流と協力を深めていき、共同で教育の協力、人文交流を促進し、日中平和を増進させ、両国の友好に積極的に貢献するよう希望いたします。

貴校のますますのご発展と輝かしい新たな創造に、心からお祝い申し上げます。

大連外国語大学
学長 劉宏

【翻訳:文学部 山本範子教授】

PAGE TOP