大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

国際交流・留学

International exchange and study abroad

ホームステイプログラム

 

ホームステイプログラム

交換留学生が北星学園大学に滞在する期間(半年または一年間)、一般家庭でホームステイするプログラムです。

ご家族との生活を通して、日本人の生活を学び、日本語の力をつけることができるでしょう。

このほか、週末を利用したショートホームステイプログラムもあります。
(希望者数によりマッチングできない場合があります)

なお、ホームステイは35万円(食費、通学費用、プログラム費用込み)、ショートホームステイは無料(大学からご家庭までの交通費は自己負担)です。

 

ホストファミリー制度にご関心のある方へ

現在、たくさんのご家族にホストファミリーとして登録いただいています。
本学のホームステイの特徴は、半年または一年間の長期ホームステイと週末を利用したショートホームステイプログラムがあることです。
必要なものは、留学生用にご提供いただく一部屋(和室もOK)、寝具と机、そしてご家族のホスピタリティだけです。

「英語が苦手」というご家庭でも、これまでにたくさんの留学生が楽しく滞在させていただきました。ご関心のある方は実施要項をお読みになり、学生支援課国際教育係までお問い合わせください。

ホストファミリー登録制度 実施要項

ホストファミリー登録申込書

 

PAGE TOP