大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

北星学園大学同窓会

Alumni Association of Hokusei Gakuen University

  • Home >
  • 北星学園大学同窓会

北星学園大学同窓会

 

北星学園大学同窓会は、2009年4月に北星学園大学短期大学部同窓会と統合いたしました。会員は、今年3月卒業生を加えますと大学約27,400名、短大約20,000名となりました。北星学園大学及び北星学園大学短期大学部への各種支援活動と総会・懇親会、年2回の大谷地だより発行などの企画を通して、同窓生の皆様の親睦・交流の輪を広げられるような活動をしています。

会長挨拶

北星学園大学の開学は1962(昭和37)年、北星学園大学短期大学部の開学は、前身である北星学園女子短期大学として1951(昭和26)年であり、現在は大学・短大合わせて約4,300人の在学生が学んでいます。
大学は文学部(2学科)、経済学部(3学科)、社会福祉学部(3学科)の3学部8学科、大学院は文学研究科、経済学研究科、社会福祉学研究科(2専攻)の3研究科4専攻、短期大学部は2学科となっており、北海道内私学の中で確固たる基盤を築いております。

歴代の学長、教職員の方々の日々のご努力に深く敬意を表し感謝申し上げます。
同時に大学約27,400名、短大約20,000名になりました同窓生の各分野での活躍はめざましいものがあり、北星学園大学、北星学園大学短期大学部の評価を更に押し上げ社会的信用という大きな財産になっています。

大学のホームページにおいて、卒業生の皆様に、同窓会本部、各支部の活動状況等の情報をより早く提供することにより、会員の皆さんの交流(一般市民の方々への発信をも含め)が、より活発になることを期待しております。

今後ホームページの内容につきましても、皆さんのご意見をできる限り反映させ、同窓会がより身近になり、交流の輪が広がるように考えていきたいと思います。

北星学園大学、北星学園大学短期大学部のますますの発展と会員の皆さんのご健勝を祈念致します。

北星学園大学同窓会長 松倉 千春

 

PAGE TOP