大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

大学概要

  • Home >
  • 大学概要

大学概要

キリスト教に基づく人間性豊かな人材の育成

本学では、キャンパス内のチャペルにおいて、毎日の礼拝、各種講演会などを通じて人間愛・隣人への愛と奉仕への奨励が行われています。チャペルで行われるクリスマス礼拝、コンサート等の各種行事は、地域の方々へも開放しています。

グローバルな人材が育つ環境

「さまざまな国の人々と心を開いて交流し、国際社会に貢献できる人になること」

この国際交流の精神は、米国ルイス&クラーク大学との姉妹校提携から始まった、約50年続く本学の伝統です。現在ではアメリカ・カナダ・ヨーロッパ、アジアの連携している15校以上の大学に毎年20名~30名ほどの学生が留学すると同時に、各国からも1年間を通して約80名の留学生が訪れています。

高い就職率

本学独自の就職支援「キャリデザインプログラム」や専門職員による個別相談により、1年次より将来像を見据えたカリキュラムに取り組み、本学の内定率は文系私学では極めて高い水準です。特に、航空、卸・小売、金融、福祉業界においては強さを発揮しており、北海道外企業への実績も拡大しています。

 

 

PAGE TOP