北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

学部・学科新着情報

Department news

第2回キャンパス説明会2015

2015年08月21日 カテゴリー:短期大学部 生活創造学科

クリエイティブデザイン履修モデル担当教員の川部です。
8月8日(土)に、北星学園大学・北星学園大学短期大学部の第2回キャンパス説明会が開催されました。
好天に恵まれたこともあってか、短大全体の説明の際には、教室に入りきらないほどの方々が参加してくれました。

setsumei2015

第2回では、模擬講義ではなくイベントを開催しました。名付けて「履修モデルの七不思議」。各履修モデルから出題される、ジャンルごとの「不思議」に対し、参加者がブースをまわって在学生から解答を聞くというものです。
こちらは、住居・インテリアデザイン履修モデルのブース。建物の屋根の形についての「不思議」でした。

event2015_2

こちらは生活文化履修モデルのブース。様々な国や地域の文化を調査するゼミらしく、衣装に凝っています。

event2015_1

今回も盛況のうちに終えることができました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

第3回キャンパス説明会では、住居・インテリアデザイン履修モデルを担当している遠藤先生の模擬講義が予定されています。
また、第2回で配布した「おかわりパック引換証」をお持ちいただければ、小論文過去問と添削の「おかわり」ができます。
次はもっと大きな教室を用意できるよう努力しますので、ぜひご参加ください。

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP