北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

ニュース

News

  • Home >
  • ニュース >
  • 「クリスマスコンサート~チャペルに響くフルート・チェロ・ピアノの調べ~」が開催されました

「クリスマスコンサート~チャペルに響くフルート・チェロ・ピアノの調べ~」が開催されました

2023年12月11日

12月9日(土)14:00から、本学チャペルにて『クリスマスコンサート~チャペルに響くフルート・チェロ・ピアノの調べ~』が開催されました。当日は、雨天にもかかわらず、地域の方を中心に194名の方が来場され、チャペルは1、2階とも満席となりました。

クリスマスを迎えるこの時、チェロ(石川祐支氏)、フルート(類家千裕氏)、ピアノ(大平由美子氏)の美しい響きがチャペルに広がり、癒しと感動に包まれる時間となりました。

前半は、クラシック・コンサートとして、F. クーラウの「協奏的三重奏曲」などをトリオで演奏され、後半は名曲アルバムとして、J.S. バッハの「無伴奏チェロ組曲 第1番」やG. カッチーニ ( V. F. ヴァヴィロフ) の「アヴェ・マリア」など、ソロやデュオで演奏されました。最後の一曲が終わるまで、会場からは感動の拍手が鳴りやみませんでした。

▲演奏する類家千裕さん(フルート)と大平由美子さん(ピアノ)。美しい音色がチャペルに響き渡りました。


▲石川祐支さん(チェロ)と大平由美子さん(ピアノ)のデュオ。重厚感のあるハーモニーに引き込まれました。


▲会場のチャペルは満席となりました。


北星学園大学同窓会では、地域の方や同窓生・在学生のために、次年度も様々なコンサートを企画しております。詳細は次年度になりましたらホームページなどでご案内いたします。これからも多くの皆様のお越しをお待ちしております。
           
北星学園大学 同窓会事務局

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP