北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

学科・部門サイト

Site Guide

  • Home >
  • 学科・部門サイト

学科・部門サイト

北星学園大学 学科サイト

英文学科

英文学科

豊かな知識と実践的な英語力を身につけ、国家間の懸け橋として貢献できる人材を育成します。

心理・応用コミュニケーション学科

心理・応用コミュニケーション学科

心理学を中心とする学際的な学びと現場での実践からコミュニケーションを理解し、多様で複雑な社会で貢献する人を育成します。

 

経済学科

経済学科

なりたい〈自分〉に出会い、40年間通用する見識を養う4年間。北星の経済学科は、のびやかに地球と自分の未来をきりひらく〈社会の主人公〉を育てます。

経営情報学科

経営情報学科

幅広い企業経営の知識と会計理論、そして即戦力となる情報システムに関する技術を身につけた専門性の高い企業人を育成します。

経済法学科

経済法学科

行政、企業、金融、会計などの各分野で法律に精通した経済のスペシャリストを養成します。

社会福祉学科

社会福祉学科

「人々の多様性を認め、共に生きる社会」の実現に向けて、人と人をつなぎ、地域や支え合いの仕組みを創造できる人材を養成します。

心理学科

心理学科

個人の心理から集団心理まで心理に関する理論と実践を幅広く学び、総合的・現実的な判断能力を養います。

福祉計画学科

福祉計画学科

地域レベルでの福祉問題を解決できるコミュニティ・ソーシャルワーカーや、福祉マインドを持ち、企業・NPO・行政・教育機関などで活躍できる人材を育成します。

福祉臨床学科

福祉臨床学科

地域や施設で生活上の問題への相談・援助をする「ジェネラリスト・ソーシャルワーカー」を育成します。

短期大学部

短期大学部

ph_junior_c02

英文学科

生きた英語とグローバルな感覚を養い、学んだ英語を活用して社会に貢献できる人材を育成します。

ph_junior_c03

生活創造学科

人の生活を総合的・科学的にとらえるために知識と技術を身につけ「知的生活」を創造することのできる人材を育成します。

北星学園大学 部門サイト

言語教育部門

言語教育部門

外国語の学習に関するお知らせなど

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP