北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

海外活動報告

Abroad Interview

人生の中の最も大切なこと

ジュニアータ大学

文学部 英文学科 4年 男性

アメリカ  2017秋派遣(2017.9〜2018.8)

派遣留学


1.授業の様子、内容はどうでしたか。

授業は日本とは違い20人くらいのクラスが多かったです。
学生も積極的に発言し、時には先生が話す内容でも違うと感じたときは、意見をする学生もいました。


2.教授陣は指導面で援助してくれましたか。

はい、教授は質問すると必ずその場で答えてくれ、その時に時間がなくてもアポイントメントを取る時間を設けてくれました。


3.大学の雰囲気はどうでしたか。容易に溶け込むことはできましたか。

大学の雰囲気はとても良く、田舎の人が少ない大学ということもあり、みんな基本的に仲が良かったと思います。


4.留学経験は期待に応じたものでしたか。

はい、この留学を通して良いことも悪いことも体験しましたが、それらは私にとって素晴らしい思い出と経験になりました。


5.留学をして有益だった点を挙げてください。

あまり物怖じしなくなったと思います。また、留学先には他の国の留学生もいるので、世界中に友人を作ることが出来ました。


6.これから先、留学経験をどのように生かしていきたいと思いますか。

これからは自分の知らない領域でも、積極的にチャレンジしたいと思うようになりました。
この変化を活かして、将来仕事をする際にも、物事を前向きに考えていこうと思っています。


7.約1年間の留学生活を振り返って、何でも良いので感じたことを教えてください。

今回の留学を通し、学校の皆さんや友人など色々な方にお世話になり、とても感謝しています。また、自国から離れた遠い場所で生活することで、日頃、家族や周りの方々にいかに支えられているかということを実感することも出来ました。この留学は私の人生の中の最も大切なことの中の一つになったと感じています。

 

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP