北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

ニュース

News

同窓会奨励金授与式を行いました

2023年07月20日

7月19日(水)、本学学長室にて「同窓会奨励金授与式」を行い、今年度採用された奨励生4名に奨励金を授与しました。

岡田同窓会長や大坊学長からの挨拶のあと、奨励生から一言ずつお礼の言葉と感謝と近況報告等がありました。今年度も大変個性豊かな在学生が奨励生として採用され、タイの国際ボランティアに参加予定の学生、実際にシナリオライターとして活躍する学生、世界一周を経験した学生、卒業後に子ども食堂を開く夢を持つ学生など、話題は尽きませんでした。

北星学園大学同窓会では、1976年に「同窓会奨励生制度」を発足し、これまで266名の在学生が奨励生として採用されています。採用条件は、「勉学・サークル活動・ボランティア活動などに意欲的な学生」と「同窓会活動に積極的に参加してくれる学生」の2つです。
学生からの「自己推薦文」を基に同窓会役員で審査し、採用しています。

今年度選ばれた奨励生たちが、これからも様々な活動に励み、同窓会活動(同窓会SNSへの投稿や同窓生向け広報誌の寄稿)に協力してくれることを期待しています。

北星学園大学同窓会事務局(社会連携課)


▲岡田同窓会長からの挨拶 学長室にて


▲大坊学長からの挨拶


▲集合写真 大坊学長、岡田同窓会長、清水同窓会副会長とともに

<関連リンク>
・2023.4.3 「同窓会奨励生」募集のお知らせ

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP