北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

新型コロナウイルス感染症に関する対応のお知らせ

COVID-19 NEWS

【学生限定】「#みんなの北星」をつけて、不安や疑問を大学に届けてください!

2020年04月22日

 新型コロナウイルスの影響で、大学に足を運ぶ機会も少なく、学生の皆さんが大学に声を届ける機会が少なくなりました。私たちは今、学生の皆さんが抱えている不安やストレス、疑問などを把握しきれていないのが現状です。そこで皆さんに一つお願いがあります。Twitterなどで投稿する際に「#みんなの北星」をつけて、不安や疑問、意見を大学に届けてくれませんか?困っていることなど、どんなことでも構いません。「#みんなの北星」がついているツイートは、大学できちんと目を通します。全部にお答えすることはできないと思いますが、皆さんのサポートを考える際の参考にします。だから皆さんの声を大学に届けてください。Twitterは簡単にアカウントをつくることができることが一つのメリットです。ぜひ投稿をお願いします。
 また「#みんなの北星」をつけての投稿は、他の学生はもちろんのこと、世界中の方々の目に触れることになります。Twitterの設定等、SNSトラブルには十分留意すること、言葉遣いや内容など節度をもった投稿をお願いします!
学生、教職員がひとつになってこの危機を乗り越えていきましょう!

<参考>
総務省 安心してインターネットを使うために 国民のための情報セキュリティサイト(https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security02/05.html

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP