Parents news
2021年08月24日
学生の皆さんへ
2021年8月17日にお知らせした通り、本日8月24日より新型コロナワクチン大学拠点接種の予約を開始します。
Moodleのe掲示板に、次の4つのファイルをアップロードしましたので、接種を希望する方はよく読んで確認のうえ、予約してください。
・学生接種マニュアル
・予診票の記載について
・予診票
・新型コロナ感染予防接種についての説明書
予約サイトのURLは「学生接種マニュアル」内にリンクがはられています。また、予約は先着順となっており、8月30日11時30分を予約締切とします。
接種を申し込む際は、予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方を十分に理解し、保証人(親)とよく相談して決めてください。また、接種日時を保証人(親)に必ず伝えてください。
<以下は全学生向けの情報です>
1.ワクチン接種に伴う学年暦の変更について
・9月20日(月・敬老の日):授業を実施する日 に変更
・10月4日(月):授業を実施しない日 に変更
2.ワクチン接種に伴う施設利用の変更について
以下の期間、大学会館(生協)2階を接種会場として使用しますので、準備期間を含め利用することができません(立ち入りを禁止します)。
・8月31日(火)~9月5日(日)
・9月28日(火)~10月3日(日)
2021年08月18日
保証人の皆さまへ
学長 大坊 郁夫
保証人の皆さまにおかれましては、本学の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染対策として有効とされるワクチン接種について、このたび外部医療機関との連携により、以下の日程で大学拠点接種を実施する見込みとなりましたのでお知らせいたします。
※平日は10:00~13:00、土日は10:00~12:00・13:00~16:00に実施予定
ワクチン:武田/モデルナ社製
会 場:北星学園大学 大学会館2階
また、学生に対しては、このワクチン接種はあくまで任意であり、接種を強制するものではないこと、基礎疾患をお持ちの方や過去に予防接種等で体調不良となったことがある方は、医療設備が整った機関等での接種を推奨することを周知しております。
最後に、今回接種するワクチンは、接種後に副反応が生じる事例も報告されております。接種後の体調については、保証人の皆さまにおかれましても見守っていただきたいと考えておりますので、学生と接種日の情報を事前に共有いただきますようお願いします。
2021年07月06日
7月3日(土)、2021年度後援会総会をオンライン方式にて開催し、昨年度の事業・決算報告、今年度の事業計画および予算案などは提案どおり承認されました。
また、後援会長はじめ、学長、副学長、各学部長、学生部長より挨拶と学事報告等を行いました。その後、就職支援課長より就職に関する講演を行いました。
挨拶と就職に関する講演につきましては、7月末まで配信いたしますので以下URLからぜひご覧ください。
後援会総会は例年本学を会場に行っておりますが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大の現状を鑑みオンライン配信で開催いたしました。また、地区別父母懇談会の代替実施として7月6日(火)から7月30日(金)まで、個別相談をメールにてお受けいたします。詳細はこちらからご確認ください。
1)2021年度総会議案(承認済)
2020年度事業報告
2021年度事業計画
配信は終了しました。
2021年06月07日
在学生のご父母の皆様へ
2021年度後援会総会を下記のとおりオンライン方式にて開催いたします。
なお、例年総会後に実施している懇親会は新型コロナウイルス感染症拡大予防のため中止とさせていただきます。Zoomでの開催となりますが、多くのご父母の皆様のご出席をお待ちしております。
【日時】
2021年 7月3日(土)10:00~12:00
※Zoomによるライブ配信
1.総会 10:00~
1)挨拶
後援会長 深澤 秀則
学長(後援会顧問)大坊 郁夫
2)議事
2020年度 事業報告(案)について
2020年度 決算(案)及び会計監査報告について
2021年度 事業計画(案)について
2021年度 予算(案)について
役員改選について
3)学事状況報告
副学長、学生部長、学部長等
2.就職に関する講演会 11:00~
就職支援課長による講演(事前録画)
*お申込みされた方には、7月1日(木)までにZoomログインに必要なURL・ID・パスワードをメールにてお送りいたします。本学からのメールが受信されるよう、ドメインの受信設定をお願いいたします。
*総会資料は申込みされたご父母(保証人様のご住所)宛てに郵送にてお送りいたします。
*議事以外の内容については、後日ホームページにて動画配信する予定です。
【申込み方法】
※申込みを締切りました。
本学HPの申し込みフォーム、又は下記メールアドレス宛てにお申込みください。(3日以上経っても申込完了のメールが届かない場合は、お電話でご連絡ください。)
【申込み締切】
6月23日(水)必着
【問合せ先】
北星学園大学・北星学園大学短期大学部 後援会事務局(社会連携課)
TEL:011-891-2731(代表)
E-mail:kouenkai@hokusei.ac.jp
2021年06月01日
vol.144後援会だより(2021年6月)を発行いたしました。
こちらからぜひご覧ください。
日頃から北星オープンユニバーシティをご利用いただき、ありがとうございます。
今年度前期の一般向け講座については、4月にホームページにてオンライン方式で実施可能な講座のみを募集するとお知らせをしていたところです。
この度、以下のとおり募集するオンライン講座や申込期間等の詳細が決まりましたので、お知らせします。
※講座の詳細については、北星オープンユニバーシティホームページ内の各講座一覧等からご確認ください。
5月25日(火)~ 6月8日(火)まで
お申込みについては、北星オープンユニバーシティホームページからのみとなりますのでご注意ください。
受講申込方法はこちらから
※電話やFAXでのお申込みは受け付けておりません。
現在、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、在学生・学外者ともに大学への入構を制限しております。
※大学の入構制限については、大学ホームページのTOPからご確認ください。
また、出勤体制の変更により、お電話での対応にもお時間をいただきますので、お問い合わせについては、「北星オープンユニバーシティお問い合わせフォーム」でお願いいたします。
社会連携センター
2021年04月02日
北星学園大学同窓会では、『勉学・サークル活動・ボランティア活動など、学内外で活躍する学生への支援』と『本学の同窓会活動に積極的に参加してくださる学生の募集』を目的とし、意欲のある学生に奨励金を給付しています。ぜひ応募してください。
(1) 応募資格
①北星学園大学・北星学園大学短期大学部に在籍している2年次以上の学生および本学部を卒業した大学院生。(他大学からの編入学生や過年度奨励生は対象外)
②同窓会活動に協力できる方
・「奨励生の集い」や「同窓会懇親会」に出席・スピーチ
・大谷地だより(同窓生向け会報)に寄稿
(2) 奨励金額 1人10万円(返還義務なし)
(3) 採用人数 若干名
(4) 応募期間 2021年4月1日(木)~4月30日(金)
※応募書類を社会連携課(C館1階)まで取りに来てください。
※1200字程度の自己推薦文を5月中に提出していただきます。
2021年03月16日
vol.143後援会だより(2021年3月)を発行いたしました。
こちらからぜひご覧ください。
2021年02月26日
厚別区もみじ台団地に2021年度から新たに入居する学生を、下記のとおり募集します。
本事業は、2017年に本学と札幌市で締結した「学生への市営住宅提供事業」協定に基づき、札幌市は市営住宅の空き室を格安で学生に提供し、学生は自治会活動(清掃や玄関除雪、お祭りの手伝い等)に参加することで地域活性化のお手伝いをするという取組です。2021年度は継続学生3名の入居が決定しています。
募集案内書及び申込書を社会連携課で配布していますので、関心をお持ちの方は早めにお問合せください。
問合せ先:社会連携課
TEL:011-891-2731(内線4140)
e-mail:renkei@hokusei.ac.jp
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