北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

スミス・ミッションセンターからのお知らせ

Smith Mission Center News

スミス・ミッションウィーク特別講演会を開催しました

2023年05月26日

5/25(木)、スミス・ミッションウィーク特別講演会「すべての子どもに開かれた未来を-チャイルド・ファンド・ジャパンの活動-」を開催しました。
講師には特定非営利活動法人チャイルド・ファンド・ジャパンの長谷川 栄吾氏をお招きし、チャイルド・ファンド・ジャパンの活動についてご講演いただきました。

※1975年より、アジアを中心に貧困の中で暮らす子どもの健やかな成長、家族と地域の自立を目指した活動を行う国際協力NGOです。詳細はこちら(チャイルド・ファンド・ジャパンHP)

■講演の様子

講演では長谷川氏から、チャイルド・ファンド・ジャパンの活動として「スポンサーシップ・プログラム」について説明がされました。
「スポンサーシップ・プログラム」は貧困の中で暮らす子どもたちの健やかな成長を継続的に支援するプログラムで、本学もこのプログラムを通じて支援を行っています。
講演の最後には、本学が支援しているフィリピン在住ベス・スアレズさん(17歳)の現況ビデオ(2023年5月撮影)が流されました。

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
この度の講演会が、支援を行うことの意義や平和について考えるきっかけになることを願っております。

スミス・ミッションウィーク
5/22(月)~26(金)に実施。今年度は「国際性、ボランティア、平和」を統一テーマに、チャペルタイムを展開し、講演会も開催します。

<関連リンク>
スミス・ミッションウィーク特別講演会開催のお知らせ(5/25)

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP