北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

ニュース

News

  • Home >
  • ニュース >
  • 北星学園大学後援会総会・就職講演会を開催しました(5/27)

北星学園大学後援会総会・就職講演会を開催しました(5/27)

2023年05月31日

2023年度後援会総会・就職講演会を5/27(土)に本学50周年記念ホールにて開催しました。当日は天気にも恵まれ、64組84名の在学生のご父母の皆さまが参加してくださいました。

受付
▲50周年記念ホール前で受付の様子。総会資料、就職講演会資料などをお渡ししました。

あいさつ
▲深澤後援会長、大坊学長より総会でご挨拶がありました。

審議
総会では、昨年度の事業・決算報告、今年度の事業計画および予算案などを審議し、提案どおり承認されました。また、学長から本学の学事報告を行い、各学部長からは、各学部の教育内容や学部学科それぞれの取り組みなどを紹介しました。その後、学生部長からは課外活動や奨学金制度等の報告、キャリアデザインセンター長からは就職状況の報告がありました。

活動報告
本学では多くの学生が課外活動に参加しており、後援会でも課外活動への支援を行っています。総会の最後には、在学生を代表して、演舞同好会部長の土谷さんから後援会への感謝と現在の活動について報告をしていただきました。

活動報告
その後、就職支援課長による就職講演会を行いました。
現在の就職状況、本学の就職率、本学の就職支援体制の紹介など、大変わかりやすい講演でした。保護者の皆様にとっては、お子様の就職活動をサポートするために必要な情報を知ることができ、大変よい機会となったことと思います。

最後に、大谷地キャンパスの施設を保護者のみなさまに自由に見学していただきました。
お子様が普段通われているキャンパスの様子をご覧になる貴重な機会だったと思います。

就職支援課

【就職支援課の様子】
土曜日のためこの日は閉館しておりましたが、平日は多くの学生たちが就職相談のために、就職支援課を訪れています。


国際ラウンジ

【センター棟1階 国際ラウンジにて】
コロナ禍ではありますが、派遣留学も活発になってきました。海外からの受入留学生も構内でよくみられるようになりました。


国際ラウンジ

【図書館の様子】図書館の一般開放も再開しています。


このような総会・就職講演会は毎年5月末に行っております。
また7月1日(土)には、本学にて父母懇談会を開催予定です。成績に関する個別面談や個別の就職相談も行いますので、ぜひ保護者の皆さまお越しください。
申込受付は 6/9(金)までとなっておりますので、申込みフォームからお申込みください。

後援会事務局

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP