北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

ニュース

News

外国語朗読会を開催しました!

2023年12月22日

12月15日(金)に外国語朗読会を開催しました。
今回の外国語朗読会では朗読以外の発表も取り入れ、18名の発表者が参加しました。

前半は、新約聖書「ルカによる福音書第2章8節~21節」の朗読が行われ、学生はフランス語、ドイツ語、中国語など大学で学んだ言語で、教員は古代ギリシア語、チャプレンはタイ語で朗読しました。
 

後半は、留学報告、交換留学生によるスピーチ、合唱等の発表が行われました。
アメリカからの交換留学生は自分の民族について、中国からの交換留学生は言語が国を越えた架け橋となることについて、わかりやすい日本語でスピーチを披露し、参加者たちの興味を引きました。

また、和気あいあいとした教員と学生によるドイツ語の「第九」の合唱は、会場に漂っていた緊張感を和ませてくれました。
本学園の古川理事長と教員によるラテン語でのスキット発表もありました。
緊張の中でも頑張った学生に対して温かい拍手が送られました。

最後には、参加者全員にお菓子のプレゼントが手渡され、和やかな雰囲気で外国語朗読会は終了しました。

来年もこの時期に外国語朗読会を開催予定です。募集時期や朗読内容等については、決まり次第、学内掲示板やSNS等で周知いたします。

みなさんのご参加をお待ちしています!


国際教育センターでは各種国際交流イベントの情報をSNS(InstagramTwitterFacebook)やポータルサイト(n☆star)を通じて発信しています。ぜひチェックしてください。

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP