北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

ニュース

News

  • Home >
  • ニュース >
  • 本学経済学部 鈴木克典教授のゼミ生とニセコ中生の取り組みが北海道新聞に掲載されました。

本学経済学部 鈴木克典教授のゼミ生とニセコ中生の取り組みが北海道新聞に掲載されました。

2026年09月04日

 
 本学はニセコ町と包括的な連携協定を締結しており、その連携協定に基づく事業の一環として、経済学部 経営情報学科・鈴木克典ゼミでは、ニセコ中学校やニセコ町教育委員会と連携してプロジェクトを実施しています。※鈴木克典教授:2028年度から情報科学部情報科学科に移籍予定

 ニセコ中の2年生とともに鈴木ゼミのゼミ生がまち歩き調査を実施。「ニセコあんしんマップ」の制作に取り組み、その様子が北海道新聞に掲載されました。

 今後、まち歩き成果の発表会(プレゼンテーションおよび評価)、避難所運営ゲーム(HUG)の協働実施が予定されています。

 

記事の詳細は画像をクリックしてご覧ください。

▲北海道新聞社許諾D2609-2703-00031830


 

<関連リンク>
ニセコ町との包括的な連携に関する協定調印式を執り行いました(2024.10.04)
本学経済学部 鈴木克典先生のゼミ生とニセコ中生とのワークショップの様子が北海道新聞に掲載されました(2026.7.22)

 

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP