北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

国際交流・留学

International exchange and study abroad

オンライン国際共修サイト HGU-COIL's Story

 

学生の声
コラボ学生の声
卒業生の声

学生の声

社会福祉学部 福祉心理学科

山田 紗矢香

就職先:公務員 北海道職員(社会福祉職)

日本から世界へ視点を広げる
日本にいて共通認識だと思っていたものは、世界から見ると多様な考え方の一部に過ぎないと感じました。相手の立場に立って物事を考えることの大切さをマラナタ学生とのコミュニケーションで学びました。

続きを読む

文学部 心理・応用コミュニケーション学科

吉田 迅環

就職先:OA機器業界

異文化環境でのチームワーク経験が自分の分岐点に
プロジェクトは想定外の難しさがありましたが、それに比例した楽しさがありました。チーム一丸となって課題を乗り越え、英語でも物怖じしないマインドセットを手に入れました。

続きを読む

経済学部 経済学科

舘林 佑樹

就職先:飲料業界

マラナタ学生とのディスカッションは、どんでん返し!?
ネットで調べたインドネシアと、チームメンバーの声は異なるものでした。リアルなコミュニケーションから多様性を学ぶことができました。

続きを読む

経済学部 経済学科

佐藤 寛起

就職先:卸売業界

自分の殻を破るきっかけになったプロジェクト
逃げ道がなかったのが、自分にとって逆にプラスでした。大学生の今、頑張ればその負荷は新たな自分への成長につながるはずです。

続きを読む

経済学部 経済学科

伊藤 汰一

初めての異文化交流で見えたもの
海外の学生との交流に最初は不安を感じていました。しかし、マラナタの学生に向けたプレゼン発表の準備を通して、テーマに関する知識や興味、英語でのプレゼンにおける大切なことを学び得ることが出来ました。

続きを読む

経済学部 経済学科

社内 優斗

「国際交流し続けたい」と思えた経験
マラナタの学生の熱いパッションを感じ、積極的に挑戦するマインドセットを学びました。

続きを読む

経済学部 経済学科

杉本 理子

会話のキャッチボール
去年は会話のキャッチボールがうまくいきませんでした。その悔しさをバネにこの交流では楽しく会話して、相手の反応を感じ取ることができ、今までで一番良かったと思えるコミュニケーションがとれました。

続きを読む

コラボ学生の声

マラナタ・クリスチャン大学

アリフ・ウマール・ハムダーニ

Get out of the pool and start swimming in the ocean!
Now is the time to start exposing yourself to new cultures, languages and people.

続きを読む

マラナタ・クリスチャン大学

ブレンダ・クリスティ・アリフィン

Remember, you only live once!
You might face some difficulties during the process, but I believe that you guys can overcome it. Believe it or not, you will learn a lot from each other.

続きを読む

卒業生の声

経済学部 経済学科卒業

大野 泰征

就職先:国土交通省 東京航空局 新千歳空港事務所

自分のなかの「無意識の偏見」を疑うこと
学生のうちに多様な価値観に触れることが大切です。様々な考えを聞くことで、尊重し合う姿勢やコミュニケーションスキル、柔軟に対応できる力がつくはずです。

続きを読む

経済学部 経済法学科卒業

荒瀬 将貴

就職先:飲料業界

どんなタスクでも臆することなく
東京2020オリンピック・パラリンピックで、協賛企業のスタッフとして従事することができました。海外選手やTV放送関係者に価値提供し、国際イベントに関わる夢が叶いました。

続きを読む

文学部 心理・応用コミュニケーション学科卒業

寺戸 楓

就職先:専門学校教員

「教育」が「人」をつくり、育てていることを毎日実感しています
「教育は変わることができるか」というレミー先生の問いにはまだ答えられません。しかし、この経験を生徒に伝えることで、彼らの考え方を広げられることができているのではないかと感じています。

続きを読む

経済学部 経済法学科卒業

飛岡 健

就職先:中学校教員(社会科)

自分軸と仲間を大切にすること
ビクトリア先生との再会は、「人の心に寄り添う」という自分のなりたい姿を思い出させてくれました。仲間を大切にし、その輪を広げることもまた、このプロジェクトで得られた学びです。

続きを読む

経済学部 経済学科卒業

鎌田 聖馬

自分の行動、選択次第で世界は変わる
抱いていた期待以上に、一つのプロジェクトが新しい「広がり」を与えてくれます。自分のなりたい姿に憧れて一歩先へ踏み込むことで、出会いや可能性にあふれた環境とつながることができます。

続きを読む

オンライン国際共修サイトトップページへ戻る

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP