大学案内 学部・学科 大学院・研究 国際交流・留学 就職・キャリア 入試情報 一般・卒業生・保護者の方 情報の公表

学生生活

student_life

星学祭が始まりました!

2016年10月09日

10月9日、10日の日程で開催する、北星学園大学の学校祭である『星学祭』が始まりました!

星学祭の詳細については、こちらをご覧ください。

星学祭は、毎年大好評の「もちまき」を始め、素敵な景品が当たるBINGO大会や、なかなか体験することが出来ない砂金堀り体験、サークル等が出店している模擬店や、イベント会場も沢山あります!

本日の広報ニュースでは、星学祭1日目のようすをお伝えいたします。

第55回となる今年の星学祭は、学校祭実行委員長、副学長のあいさつのあと、チアダンス部「STARRYS」のチアダンスが披露されました。

会場には、このダンスを楽しみに来たという小学生もいました。

チアダンス

元気いっぱいのチアダンスに会場は笑顔に溢れました。

心配された天気も悪化せず、多くの来場者があり大盛況でした。

正門の工事も間に合い、新たに出来たベンチに座り、模擬店で買ったものを食べる方も多くいました。

星学祭のようす

毎年大人気の砂金堀りは、今年も沢山の人でにぎわっていました。みなさん目が真剣です!
砂の中にキラリと光る金を見つけた時の感動をぜひ味わってください。明日も中庭で開催しています。

砂金堀り

お化け屋敷は、子どもたちに大人気でした!

星学祭①

その他、今年は「謎解き」や「脱出ゲーム」「スタンプラリー」など楽しい催しが様々なところで行われています。明日も開催していますので、ぜひお越しください!
ネタバレになってしまいますので、謎解きなどについては明日の広報ニュースでお伝えします。

その他の模擬店についてご紹介します。東日本大震災及び熊本地震についての写真展が開催されていました。

展示① 展示②

 

茶道部の出店では、普段なかなか体験することのできない茶道の世界を体験出来たと来場した方に喜ばれていました。
また、アカペラサークルぽらりす.のライブでは、素晴らしいハーモニーに会場中が魅了されていました。

茶道部 ぽらりす

 

今年は、「学生広報委員(愛称:キタボシ)」(学生の目線から北星学園大学の魅力を発信することを目的とした広報活動を行うボランティア学生)も出店しました。

C館の2階で北星オリジナル鉛筆をお配りしていますので、来場の際は、ぜひお立ち寄りください。
この鉛筆は、本学の卒業生がデザインしました。大学カラーとライラックカラーの2本セットです。

また、記者会見風に写真が撮影できる記者会見ボードも設置。楽しいアイテムもありますので、ぜひ来場記念に撮影してくださいね♪

『今日の1番!』はこの方☆ 本日、アイテムで1番人気だったのは、「ゴリラ」でした。
記者会見ボード

映画研究会の学生が宣伝に来てくれました。
ぜひ、映画研究会の出店(会場:A500教室)に来てくださいとのことです。
映研

星学祭は、明日も10時から開催しています。

明日のスケジュールは、こちらからご確認ください。

明日も北星学園大学でお待ちしております。

 

PAGE TOP