北星学園大学・北星学園大学短期大学部

MENU

ニュース

News

  • Home >
  • ニュース >
  • 60th記念ワインのラベルデザイン審査会を行いました

60th記念ワインのラベルデザイン審査会を行いました

2023年06月09日

本学では、昨年60周年を迎えたことを記念して、オリジナルワインプロジェクトを進めております。

オリジナルワインは、日本を代表する醸造家のブルース・ガットラヴ氏が手掛け、
きらめく北星の「星」をイメージして醸造した白のスパークリングワインです♪

オリジナルワインプロジェクトについてはこちらをご覧ください。

本学を支えていただいている皆さんとともにワイン製作を進めたいと考え、
4月に本学の関係者を対象として
「北星学園大学開学60周年記念オリジナルワイン『+sparkle』(スパークリングワイン)のラベルデザイン」
の募集を行いました。
短い募集期間でしたが、個性豊かな4点の作品をご応募いただくことが出来ました!ご応募頂いたみなさんありがとうございました。

本日、応募作品の中から、採用作品を決める審査会を行いました。
審査員は
・大坊 学長
・中村 副学長
・鈴木 教授(広報委員長)
・西脇 教授(有識者。長年ゼミでワインプロジェクトを実施)
の4名が担当しました。

厳正なる審査の結果、下記の作品に決定いたしました。


制作者は、「心理・応用コミュニケーション学科 4年 浅井萌々香」さんです。
こちらの作品をもとにワイン造りを進めていきますので、お楽しみに!

DSC_0986
DSC_0987
DSC_0990
DSC_0992
DSC_0995
DSC_0999
DSC_1000
DSC_1002
DSC_1004
DSC_1008
DSC_1013
previous arrow
next arrow

本ワインは、本学へのご寄付者の返礼品としてご提供いたします。

ご寄付について

 

アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP