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カスタマーハラスメントに対する基本方針について

2025年12月24日

学校法人北星学園におけるカスタマーハラスメントに対する基本方針を策定しました

本学園は、人権を尊重し、学生・教職員が安心して学び、働ける環境を守ることを重要な使命としています。

近年、企業や公共機関などの窓口対応やサービス提供の場における、不当な要求や暴言などの行為(以下「カスタマーハラスメント」といいます。)が社会的課題となっています。

こうした行為から教職員を守り、健全な教育研究環境を維持するため、カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定しました。
正当なご意見・ご要望には真摯に対応し、サービス改善に努めますが、カスタマーハラスメントに該当すると判断した場合は、組織として毅然と対応します。

詳しくは学校法人北星学園HPをご確認ください。

 

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